BUSINESS 事業内容
ASKUL
AGENT
アスクル代理店
当社は、「アスクル」と、アスクルが提案する一括購買管理サービス「ソロエルアリーナ」のエージェント(正規取扱販売店)です。
カタログ発送、ご注文受付、配送、お問い合わせ対応などは、アスクルが行います。
新しいお客様の開拓と債権管理、代金の回収は、エージェントが行います。
オフィス通販なら
アスクル
アスクルは、オフィスに必要なモノやサービスをお届けする「法人のお客様向け通販サービス」です。 当社はアスクルのエージェントとして、ご請求・お支払いについてのご相談、変更の窓口を担当します。
アスクルの特徴
圧倒的な品揃え
(1)事務用品、生活雑貨の通販最大手「アスクル」カタログ商品(取扱点数約80万点、環境対応商品約11,260点)
(2)アスクルスピードプリントセンター 各種印刷物、名刺封筒、伝票、名入れ印鑑、スタンプ
スピード配送
翌日配送エリアのお客様は午後6時までのご注文で、商品を翌日に配送致します。
※ご注文の商品の数量・仕様によってお届け日が異なります。アスクルスピードプリントセンター以外は納品日指定可。
簡単注文
注文は、インターネットまたはFAXで。
便利な支払
お支払いはまとめて月に1回。支払方法を選ぶこともできます。
コスト削減&
業務効率化なら
ソロエルアリーナ
ソロエルアリーナは、アスクルのオフィス用品をはじめ、工具、理化学用品、PC本体・周辺機器・間接材、サービス材まで、インターネットを使って簡単・便利に購買業務を効率化いただけるワンストップサービスです。
通常のアスクルサービスが「事業所(部門)単位でご登録頂き個別にご利用いただけるサービス」であるのに対し、ソロエルアリーナは「企業単位でご導入頂き企業ID下に複数の事業所(部門)IDを設定、承認・仕訳・請求取りまとめ等、各種機能による管理購買を実現するサービス」です。
ソロエルアリーナの特徴
導入コスト0円、購買業務がもっと簡単・便利に!!
一括購買サービスのWebサイトをアスクルが提供しています。
お客様はインターネットができる環境さえあれば、導入費用不要で利用できます。
安全用品・理化学用品・作業用品・工場現場での消耗品まで、
仕事場の「ほしい」にお応えします!!
一般オフィス用品だけでなく、工場や研究所等で利用する安全用品・理化学用品等の現場系用品、工場用消耗品など幅広い品揃えをご用意しています。他社通販と比較しても、品質・品揃え・価格は負けません。
さらに、お客様ご指定のサプライヤの商材も一括で管理購買ができます。
豊富な管理機能で購買業務をサポート
ソロエルアリーナにはお客様の購買業務を効率化するための様々な工夫があります。
商品選定、見積りから商品の注文、受入、検収までの購買業務をサポートいたします。
こんな企業様に
向いています
- 従業員数が100名以上の企業様
- 全国各地に拠点を展開され、部門ごとの個別発注により購買管理がままならない企業様
- 企業全体としての購買規模が大きく、取りまとめによる効果が期待できる企業様
ソロエルアリーナ
導入のメリット
購買業務の負担軽減
複数の仕入先との多品種(事務用品、副資材、工具)に及ぶ取引に必要であった膨大な時間を削減できます。
コストの削減
ご利用金額に応じて3%~10%の値引となります。値引き率についてはお問い合わせください。
購買の一括管理
各部署の購買をサイト上で一括注文管理できるので、購買管理者様の負荷が軽減されます。
部門、部署毎の購買管理や予算管理も行えます。
ランニングコスト無料※
アスクルの品揃えやお届けの迅速さはそのままに、導入、ランニングコストは無料※でご利用いただけます。
※インターネット契約プロパイダとの接続料・通信回線費用はお客様のご負担となります。